北鎌倉紫陽花ツアー

本当は紫陽花を探してお散歩をする予定だったんだけども。
時間もあまり無いしお天気も微妙…なので


我らの味方、人力車に1時間お願いした!(・∀・)

明月院

まずは明月院
紫陽花と言えばここらしい。



枯山水もあるよ!


紫陽花も凄いんだけど、更にこの時期は奥庭園が開放されておりました。



狭い通路を抜けると、いきなりドーンと開けている。
その奥には…


菖蒲が満開!



もちろん、紫陽花もボフッと満開(*´Д`*)

良いもの見た〜♪

あと、明月院は歩くと意外と遠い&緩いけど坂の上にあるので
人力車サマサマでありました。

浄智寺

もう1カ所、お寺へ。
Kさんと人力車のお兄さんが何やら歴史背景を語ってくれていたのだが
ホヘーと相槌を打つばかりで頭にはあまり…ゴメンナサイ(;`_´)



参道。
映画のロケでも使われたとか。武士の一分って言ってたかな。

奥には七福神の布袋さんがいらっしゃった。
とりあえずオナカなでなで。



もふもふした斜面に生えてた岩タバコ。

イロイロと写真も撮ってもらいつつの1時間。
夏シールも貰えてヤッホイな我々でありました♪